メンヘラ三十路クソヲタ喪女の独り言

メンヘラ喪女二人暮しの生活やら日々思ったこととか適当に。Twitter @moc0xxx

メンヘラはオカルトがお好き?

まただいぶ日にちが空いてしまいましたw
ここ数日、怖い話をひたすら読んでました。2ちゃんを知ってる人なら分かると思うけど、洒落怖ってやつですね。それのあるシリーズものが読み返したくなって。よく見たら未読の話も見つけちゃってズルズル…。


世の中にはオカルトなんて信じない人もいれば、見えるって人もいるでしょう。
私は、信じてるけど疑ってしまう派ですw

アラサーの人なら分かってくれるでしょ!私が子供の頃は日本中がオカルトブームだったんですよ!
私もご多分に漏れず、宜保愛子を心の師と仰ぎ日々どうやったら幽霊に会えるのかワクテカしていたんです。

だけど、いくら待っても見えることはなく。
だいたいのことは気のせいで済ます大人になってしまいましたとさ。
不思議な音を聞いたり、虫の知らせを感じたり、全くの零感ってわけではないっぽいけど…。
世の中に不思議なことはあると思ってるしお寺とか神社とか大好きです。
元から鉱石とか好きだからパワーストーンもちょこちょこ持っていたり…w


毎度ですが前フリが長くなってしまったけど、タイトルの話。
類は友を呼ぶというけど、私の周りは皆何かしらで精神科のお世話になってる子ばかりなのだけど。
そういうの信じてる子が多い。パワーストーンジャラジャラ付けたりww

同居人は糖質なんだけど、発症する前から強いパワーみたいなの持ってたんだよね。知り合いには狐が憑いてて悪いもの食っちゃう、って言われたらしいけど、霊感というより超能力?念?みたいなのが強い。

そして私を一番ワクテカさせるのは、お馴染みだめんずうぉーかーMちゃんですよ。
彼女は霊媒体質なのであった!
あの、テレビで心霊スポット凸った時の取り憑かれた若い女性タレントみたいになるんだよ本当。
最初は気を引きたいがための「フリ」なのだと思いもしたけど、彼女は嘘や演技がめちゃくちゃ下手なんだな。
たぶん本当に超自然的な干渉を受けてるんだと思う。ただ、本人の情緒不安定さがブースターになってるんじゃないかと思うんだよね。
どこまでが本当の霊障なのか分からないけど、私にはとても面白い観察対象である。

そういう「力」があるから精神を病むのか、病んだから得たのか、卵と鶏みたいな話だけども。
まあ病む一番の原因は家庭環境だと思うけどね!


私は心霊現象を否定はしない。ただ私が直に観測してないものは肯定も出来ない。

メンヘラじゃなくても『怖い』って気持ちが体や精神に異常を来たすというのはあると思う。
心霊スポットに行ったら、若い女性タレントなんかヒステリーを起こしてしまうのは不思議じゃない。

そしてそれを除霊する霊能者は本物なのか?それは分からないけど、あの場で強い心を持っていられる人、というのは事実だと思うし、シャーマニズムの根底なのではないか。
暗闇は原初の恐怖だ。だから人は火を有難いものとした。


私も一度くらいは、これはおばけだ!って確信出来るような怖い目にあってみたい。けどワクテカし過ぎると来ないらしいですねww
人にすると、それ怖いって言われる話はあるので、既に体験してるのかもしれないけど、期待値が高すぎて駄目なんだろう。
霊感がある人には、私にはとても強いのが憑いてるから寄ってこれないんじゃない、とよく言われるのも一因かもしれない…w