メンヘラ三十路クソヲタ喪女の独り言

メンヘラ喪女二人暮しの生活やら日々思ったこととか適当に。Twitter @moc0xxx

お風呂がめんどくさい!!!

今お風呂のお湯張り待ちなのですが、タイトルの通り。
ここ数ヶ月ほんっとーにお風呂がめんどくさい。
某文豪ブラウザゲームでA氏がお風呂めんどくさい的なセリフを喋るのですが物凄く同意すると共に髪切れよ!!とか一人でキレてます。

私も髪長い方なんで人のこと言えないんだけど、髪短くすると維持がめんどくさいし美容院嫌いだし…。
ボブとか憧れなんですけど自分がやったら五月人形になること必至なので…。
髪洗うたびに色落ちるから毎度のようにトリートメントカラーしてるのも面倒っちゃ面倒なんだけど。

ここまで読むと髪洗うのが面倒なんだなって思われるかもしれないけど、髪だけじゃないんだ!
入浴という行為自体が結構エネルギー要るのですよ。
風邪引いてる時は熱よりも、余計な体力使うからダメっていう説もあるじゃない??

今寒いしね…。ボロアパートの風呂は冷えるんだこれが。
更に性格的に完璧主義のような、強迫観念めいたものがあるのが拍車をかけて。
シャンプーついでに頭皮マッサージとか、上がったら即シートマスクして、体はクリーム塗って、みたいな。
女でいるということの手間のかかるったら…。

しかしそこでケアを怠るとアレなのがアラサーの悲しさよ。
元からない自信がなくなり自己嫌悪の嵐という結果は目に見えているので。
頑張ってお風呂入ろうと思います。

今日通院日だしね!
フケの浮いた頭で病院行くのは憚られるので。
問題はこれから風呂入って寝て起きれるのかという…。
通院日は憂鬱です。