メンヘラ三十路クソヲタ喪女の独り言

メンヘラ喪女二人暮しの生活やら日々思ったこととか適当に。Twitter @moc0xxx

ジャンキー、新たな薬に手を出す

ここ最近寝付きは悪い上に起きられないという悪循環で、お薬が切れてるのに病院にいけない(主治医が午前中しかいない)のでもう正直どうしようかと…。

前に頓服でもらった眠剤が残ってたので、それでなんとか寝てるんだけど効きが悪くてダメです。
全く目が覚めないわけじゃないんだけど、寝付きが悪いせいで起きなきゃいけない時間=一番気持ちよく眠ってる時間、みたいな。
目覚めの不快感で起き上がれない、気分最悪。
寝ないで早朝から病院行けば良かったのでは…と今になれば思うんですけどw

日常に支障を来たしてきてるのでなんとか打開出来ないものだろうか。
メンヘラは考えた。
そうだ!強制的に目を覚ませればいいんだ!

メンヘラちゃんはドラッグストアに走りました。
エスタロンモカを求めて。

エスタロンモカっていうのは知らない人は知らないかもなのだけど、カフェインの錠剤です。私も飲んだことはないのだけど聞いたことはあった。
ぶっちゃけコーヒーがぶ飲みすれば同じような効果が得られるんですけど(1錠の含有量がコーヒー3杯分くらい?)、お湯を沸かしてインスタントコーヒー淹れる余裕があるなら困ってねーよっていう…。

最近はもっとヤバい効き目のトメルミンというのもあるそうなんだけどお財布と相談してエスタロンモカにしました。

これから寝て、目覚ましで目が覚めたら速攻上半身起こしてこれを飲んで起きよう、という計画。
ごめんねまだ試してないんだwwなのでどういうオチになったかは明日改めて書こうと思いますw


余談ですが。
眠剤とか飲んでない、メンヘラじゃないけど朝が辛い。布団から起き上がれない。ちゃんと寝てるのに耐え難い眠気がある、という人。
そういう人はもしかしたら鬱の初期症状かもしれないので気を付けてほしい。私がそうだったんだけど。
不眠を訴える人の方が多いらしいけどね…。
寝れてるから大丈夫って思わず他にも自覚症状があったら病院行こう。仕事はとりあえず休もう。