メンヘラ三十路クソヲタ喪女の独り言

メンヘラ喪女二人暮しの生活やら日々思ったこととか適当に。Twitter @moc0xxx

ジャンキー、新たな薬に手を出す(後編)

昨夜の記事で、エスタロンモカで寝起きが良くなるのか実験するという話をしましたね。
今朝試しました。

結果。
一応結果としてはいつもよりだいぶ早く覚醒出来ました。一応。

ただ、眠剤飲んで寝てるのを強引にスッキリ目覚めさせるには、用法容量守ると無理なんじゃないかな…。
1回1錠、1日3回まで、ということでまず1錠(カフェイン100mg)。
この段階では座ったまま船漕いでる感じ。2、30分経って、このままでは二度寝フラグということでもう1錠追加。
この辺でだんだん効いてきた感じがちょっと。
2錠飲んだとこでやっとスマホの画面をまともに見れるレベルまで来たので、最終的にブルーライト効果で完全覚醒。
ここまで1時間位はかかったかな?

という結果でした。
寝付きが良かったらもうちょっと違うかもなぁ。あとカフェイン耐性が結構あるので…。
規定の容量通りでは無理だったので、これで無理矢理起きるっていうのはおすすめしません。
2錠飲んでもカフェイン量的には健康に問題はないと思うけどね…!日中も何度も飲むのはアウトだけど。
カフェイン的にはトメルミン1回分と同じくらいだと思うので、お財布に余裕があればトメルミンの方がいいのかもしれない。水無しで飲めるし。

常用はだめだけど、とりあえず今週は無理矢理起床時間を早めて睡眠リズムを戻して行きたいので数日続けてみようかと思います。
金曜ちゃんと起きれたら主治医に会えるので、眠剤変えてもらうことも検討。


まとめ。
カフェイン剤が全く意味ないわけではないので、大事な日にスッキリ目覚めたい時に使うのはありだと思いました。
あとカフェイン剤は病院でも処方してもらえるらしい?ので、自立支援医療受けてたらそっちの方が安く上がるかもしれない。粉って話なので私は飲めないけどw
でもカフェイン剤を考える前に、困ったなと思ったら早めに医師に相談することだと思います…w

とりあえずこんな感じでエスタロンモカレポは終了。
他の薬とか試すことがあったらまた書くかもしれません。
エナジードリンク系は飲めないので無しの方向でwいっそ吐き気で目を覚ますというのもありか…?いやいやお金がもったいないからやらないけどwww


ソシャゲのイベントが終わったので今夜はよく眠れるといいなあ。
気持ちよく寝付けますように。