メンヘラ三十路クソヲタ喪女の独り言

メンヘラ喪女二人暮しの生活やら日々思ったこととか適当に。Twitter @moc0xxx

貧困とメンタルヘルスと食生活

先日病院に無事行ってきまして、お薬も変えてもらったので少し落ち着いた気がします。
前にラリってしまったマイスリーも、もう5年も飲んでないっていうんで再チャレンジ!眠さ的にはいい感じかなぁ、今のところは。


お薬の話はおいといて、今回は食事のお話。

皆さんカップ麺やコンビニ弁当よく食べますか?
私は今しがたお昼にカップ麺を食べたところですww
カップ麺美味しいし安いので毎食とかじゃなければいいのかなーと思っています。

インスタントの食品て、メンヘラにはとてもありがたいものなんですよ。
保存がきいて、簡単に作れて、安い。これメンヘラにはとても大事です。
気分の落ち込みが酷いとき、何も食べれないっていう人も多いと思いますが…。しんどくてもお腹がすくという人間もいるわけで。
そういう時は料理もろくに出来ないしまず買い物がしんどい。食材考えるのマジでしんどい。
だからカップ麺とか常備してるメンヘラさんは多いのではないかと思う。
コンビニまで行く余力があればお弁当買ったりもするけどね。

しかし一番お金がかからないのがカップ麺、インスタント麺なんだな。
メンヘラの人はお金に困ってる人が結構多いです。
通院費、薬代、躁状態の浪費とか、依存症の人もいるしね。医療費は自立支援医療受けてれば小額で済む場合もあるけど。

普段ご飯にお金かけてなくても、エンゲル係数がドカンと上がることもあります。
外に出れないし食べ物もないから、出前を取るしかないっていう時がたまにある。もう何も考えたくないから適当にピザのチラシとか見て注文するっていう…。

まあ何にせよメンヘラは健康的な食生活が難しいわけです。
入院でもすれば別だけどねw
ヘルパーさんがいてくれたら…と思うときもあります。


三食自炊してれば健康かって言ったらそうでもないんだけどね!
前の会社に勤めてた頃、体力つけるために睡眠時間削って弁当作ってたら本当しんどかったので…w
忙しかったら一食くらいは手抜いた方が精神的にはいいと思います。
強迫観念でご飯作るのイクナイ。


はぁー、お昼過ぎると夕飯どうしようって悩む…。
最近食べたいものが思いつかないので困りものです。