メンヘラ三十路クソヲタ喪女の独り言

メンヘラ喪女二人暮しの生活やら日々思ったこととか適当に。Twitter @moc0xxx

『ほどほど』が難しいということ

今日は予定もないのにえらい早く目が覚めまして。すっきりと。
先日処方してもらったマイスリーが効いてるのかな。
先月まで寝れない起きれないで悶々としてたので、ふわーっと眠くなるって嬉しいことだなと思いました。
ただ寝落ち前の奇行はありますけどねw 昨夜はちゃんと布団で寝ようと思ったんだけど寒くて、ついでになんか無性に食べたくなって、サンマの蒲焼缶と非常食の乾パンを貪ってましたww
壁にぶつかったりもしてたから要注意だ…。


まあそれはさておき。
早く起きたので、部屋の片付けを始めたわけです。
まずキッチンからトイレを軽く掃除する、軽く(ここ重要)
問題は部屋だ。
メンヘラの部屋は汚い(場合が多い)。
数年前の領収書とかDMやら出てくる出てくる…。
ひとまず見つかった分はシュレッダーにかけたんですが。
まず本棚綺麗にしようと思ってたんだけど紙類の処理でだいぶエネルギーを使ってしまった。

躁鬱患者の場合、こういうこと始めるとやや躁に寄ってる感じになるんです。スイッチが入ると止めどころが分からなくなる。
普通の人ならば、1日で出来るとこまで片付けちゃえーって思いますよね。
でも躁鬱患者の躁寄りの時は、あまり無理をしてはいけないんです。
何故なら、反動がくるから!!!
張り切ってお出かけした時なんかもそうですが、大抵翌日あたりに反動が来て、ぐったりする。それだけエネルギーを出し切ってしまうんですよね。

ちょっとやばいと思ったので、一段落したからと自分に言い聞かせて、今これを書きながらコーヒー飲んで一服してるわけですが。
この後どうしよう?っていう…w
夕飯の買い物の時間になったら止める、という制限は設けてるけど、この調子でどこまでやって大丈夫かなと悩んでます。
明日に支障が出ないラインを見極めるのが難しいっていうの、結構辛いものがある。なってみないと分からないでしょうけど。

うだうだしてると昼寝しそうなので、もうちょっとだけ頑張ってみよう。
キリのいいとこでやめて、ご飯の買い出しついでに百均で収納小物見たいんじゃー。また余計なもの買っちゃうんだろうなww気をつけたいと思いますw